2014年01月18日

第44回コンテナ送り出し、無事に終了しました


 こんにちは。事務局の桑山です。
先週の水曜日(15日)、JFSAの千葉センターで第44回コンテナの送り出しを行ないました。
当日は、事務局・アルバイト・ボランティア合せて総勢50名以上の作業となりました。
当日は雪という予報もありましたが、雪にも雨にも降られることなく
無事に終えることができました。

コンテナに積み込んだ量は22t489kgでした。
このコンテナは20日(月)に横浜港を出港し、
東シナ海、インド洋を経て、2月14日(金)にパキスタンのカラチ港に到着予定です。

この送り出しは、当日ボランティアに来てくださった方はもちろん
古着を送ってくださった方がいて、行なうことができます。
本当にありがとうございます。

次回は4月初旬に行なう予定です。
ご都合の合う方いらっしゃいましたら、お問合せ下さい。

では、当日の様子を写真でどうぞ。

IMG_0402.jpg
40フィートコンテナです。

IMG_0339.jpg
ベール(衣類などを圧縮した50kgの塊)の山から撮影しました。
山からベールを切り崩し、転がしながら運びます。


IMG_0350.jpg
最後は手で運びます。50kgを400個ほど・・・・ボランティアの力が無いとできません。


IMG_0429.jpg
今回は、ガーナの友人が助っ人に来てくれました。
彼のおかげで楽しく、そして早く作業を進めることができました。


IMG_0440.jpg
コンテナの扉がゆがんでいて、なかなか閉めることができずに苦労しました。



IMG_0446.jpg
恒例の集合写真!
ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました!!!

posted by jfsa at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389745419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック